Pick up rose

nanaの小さな庭に咲いた薔薇達です



photo by スポンサードリンク

秋深くなり

JUGEMテーマ:バラと暮らす

 

Gruss an Teplitz


秋深くなってもいつまでも咲いている

黒点にかかっても

もう次のシュートを出そうとしている

本当に

優秀な薔薇



photo by nana

宮沢賢治の薔薇、鈴木省三さんの薔薇

gruss

Gruss an Teplitz

作家の宮沢賢治は植物を育てる事に熱心だった事も有名ですが
彼が生前ある方に贈った薔薇がありました
その薔薇はこのGruss an Teplitzだったとか

また、世界的に有名なブリーダーである鈴木省三氏の庭にも
この薔薇が咲いていたそうです

なので
この薔薇は、賢治の薔薇であり、鈴木省三氏の薔薇

私はお二方とも大好きなので
我が家でこの薔薇を咲かせるのは夢でもありました

grussandsilver

2006年は
下草にシルバープランツをあしらって・・・
この植栽は気に入った(自己満足。笑)

grusshanataba

投げ入れにいれると
どうしても色が浮くような気がします
と、いうか私のセンスの問題なのかもしれませんが・・(^-^;)

gruss

Mme.Ernest Calvatと。

gruss

やはり、ティーローズは飾らずに
庭で眺めるのが一番きれいなのかもしれません


photo by nana
1 / 1

このページの先頭へ